スキルス胃がんで友人が死んだ

ショック! 今年受けたショック度ではNo.1

友人が死んだ。仙台に住む友人、後藤光次君が胃がんで死んだ。私と同じ昭和17年生まれ。東北大震災のときには被害を受けて難渋していた。


何となく思い出して、昨日、久しぶりに、半年振りか、電話したら、奥さんが出て来て、主人は4月8日に亡くなった、と告げられた。あまりにはっきり聞こえたので、問い返すことなく暫し絶句した。

 

気を取り直して様子を聞いたら、昨年末頃から具合が悪くなって診てもらったら胃がんだった。これがスキルス胃がんで、診断から亡くなるまであっという間だったと。奥さんの口からあの逸見政孝のガンと同じですよと言葉が出た。

 

諸行無常。冥福を祈る。合掌。

急に思い出して電話を架けたのは、いったい…。

彼の携帯を奥さんが充電して持っていてくれたのは良かった。

 

アナウンサーの逸見政孝がスキルス胃癌で亡くなっており、ガン告知の記者会見と、それからわずか三ヶ月後の死去は日本中に衝撃を与えた。

 

LINK

あおさんのブログ 

  Ameblo