インタビューを受けました  ゆめこらぼ

 下の写真が、去る9月初め、「ゆめこらぼ」でインタビューを受けて、私が話したことが記事になったもの。字が小さくて読めないだろうけど、内容は、私が地域で、小さな親切心から、市内の団体や居場所の活動状況を紹介・広告するために、ホームページを作って更新のお手伝いをしてあげていることを話したものです。これも私にとっては小さな地域貢献の積りです。

 

 「ゆめこらぼ」というのは、西東京市協働コミュニティ課が所管する「西東京市市民協働推進センター」の愛称で、市内のNPO法人から個人的なサークルまで、いろいろな団体の活動を支援し発展させるためのサービス・センターです。また、市民の地域での活躍を後押しするために、市民に団体を紹介するための様々なイベントを行なっています。私は『おとぱ(「おとうさん お帰りなさい パーティ」の略)』などでイベントの開催に関わっている関係で、私に対してインタビューの依頼が来ました。

 

 小さな親切でやっていること、だからこんなインタビューなど、目立つことはイヤだけど、断り切れなかったです。

LINK

あおさんのブログ 

  Ameblo