木場でBBQ

錦糸町の『TegeTege』のマー君が木場公園でBBQをやるから、暑気払いに来ないかと、いつもの永井徳さんから連絡を受けて、ノコノコ出かけて行った。家からはJR武蔵境から東西線に乗り換えて木場まで40分位のところ。
小金井公園でのBBQに参加したことはあったが、今のアウトドアはどこでもアリなんだと思う。キャンプ場で飯盒炊爨なんて、普通、川の側だろうに。
徳さんの友だち、マー君の友だち、マー君の奥さん・さくらさんの友だち=女子プロレスラー=が揃った。
マー君は、専ら、ここでも料理人、美味い肉を焼いてくれた。昼前から2時半ごろまで、久し振りに真昼間から酒や焼酎やチューハイをガブガブ飲んで、酔っぱらってしまった。立っているのもバランスをとる必要があった。1回だけ転んだ。トシを考えろ!と自分で思った。
アウトドア、気分転換にはいいもんだ。普段とは違う連中の話は新鮮。そういえば、外資系生保・メットライフの青年がいた。マー君の学生時代からの友人だそうだ。若い青年はやはり未来があるわ。

プロレスラー、母親が有名女子プロレスラーだったそうだ。今は江東区大島でもんじゃ焼きをやっているそうだ。行ってみたいね・・
マー君、徳さん、サンキュー

LINK

あおさんのブログ 

  Ameblo