カレーを作ったよ まあまあの出来上がり!

動物性原料不使用 井上スパイス・オリジナル オーガニック・カレー・ルゥー

こんな名前のルゥーを見つけたので買ってきた。年末のこと。
有機栽培のスパイスなんて余りピンと来ないので、一度、食って見てやろうと思っただけ。 変わった(説明のある)カレーを見ると食べたくなる。

 

説明書には、ルゥーの原料となる食材の種類が多いため、一つ一つをオーガニックにするためには多くの時間と人々の協力が必要だったが、長年の経験と技術を駆使してそれを乗り越え作り上げた、とある。有機栽培のスパイスは種類が限られていて制約が多い中で風味と辛味を出すのは非常に困難だったとも。

井上スパイス工業株式会社製  商品は粉末  1袋 120g  @450円

 

 

出来上がったカレーは、中辛だったが、カレー味は美味い。頭の表皮から大汗が吹いた。 しかし、自己採点は65点だな。今回は少々水が不足したようだ。それと時間をかけ過ぎたかも知れない。うまい具合に出来たとは言えない。

カレーは自前で作ると時間と金がかかる。

袋に記載された材料は一応全部揃えた。

玉ねぎ1個、じゃがいも大2個、にんじん半分(100g)、さやいんげん10本、ゆで大豆80g、オーガニックカレー1袋   

材料を全部洗って切って用意した後、調理に要した時間は45分位。都合、1時間は軽く超えた。こんなに時間をかけたくないわ。 

 

ルゥー1袋 120g は5皿分とあるが、意味不明。今回は材料を全部使用して、カレーライスで2人分が出来上がった。水をもう少し加えたら、3人前出来たかも。。

1人前が残った。残りをいつ食うか。

 

また買うか? う~~~ん、もういいか。もう1回くらいならやってみるか。

 

失敗かも知れないので、もう1回挑戦するか。

 

離れのマイ・オフィスでの秘密の作業。買い物や、調理や、焦げ付いた鍋と食器の洗浄などを考えると、たまには本格的な自炊もいいが、やはり外食か、もっと簡単に調理ができるものがいい。

 

 

 

 

LINK

あおさんのブログ 

  Ameblo