聴いて来た!   『アメリカという国』

8月25日、元衆議院議員で捲土重来で活動中の末松義規さんの講演を聴いた。
おもしろい。ほんとうかよ? という話ばかり。たった2時間の講演は短か過ぎた。

 

  💛♠💛♠💛

 

橋本龍太郎は ”保有している米国債を売却する” などと口走ったために毒を盛られて暗殺された。田中角栄も中国接近によりピーナッツを盛られ失脚させられた。日本の総理は常に米国の誰かによって監視され、地位、あるいは生命を自在に操られている。

 

一体誰に? アメリカのギャングに。ギャングに金を払ってやらせているのは誰だ? 不可解な事件はアメリカ国外だけのことではない。米国内でも同じ。J.F.ケネディも同じく暗殺された。理由は、政府不介入のFRB(連邦準備委員会)に介入を企てたため=通貨発行権を政府に取り戻そうとしたため。

 

共和党の大統領候補のドナルド・トランプも優勢になれば…。ボディ・ガードなんて何の役にも立たない。ボディ・ガードは買収されている。ボディ・ガードは金で動く。

ギャングはなぜ退治できないか? 答は誰かがギャングを必要な存在として保持しているからに他ならない。 金を持っていれば、金があれば、殺人(暗殺)はできる社会。

 

  💛♠💛♠💛 

 

戦争は10年おきに起きているが、その理由は弾薬の使用期限・有効保存期限の問題。概ね7年。弾薬を抱えている国は弾薬の寿命が来ても廃棄するのが惜しいので、在庫一掃のために<有効>活用を考える=自国に有利な使用法を考える。後ろで武器弾薬製造メーカーが暗躍する。戦争を作って始める/始めさせる。武器弾薬製造メーカーを持つ国の在外公館の武官の仕事は武器の拡販だ。

 

ほぼ10年おきに大規模戦争が起きている。

 

1  1939 第一次世界大戦

2  1941 第二次世界大戦

3  1950 朝鮮戦争

4  1960~75 ベトナム戦争  1965 米国の北爆開始

   (1962 キューバ危機)

5  1967 第3次中東戦争    1973 第4次中東戦争

6  1979 ソ連のアフガン侵攻

7  1980 イラン・イラク戦争

   (1990 日本、バブル崩壊)  

8  1991 湾岸戦争

   (1998 アジア経済、通貨危機)

9  2001 米国9・11テロ、 アフガン戦争、 2003 イラク戦争

   (2007 リーマン・ショック世界経済危機)

   (2010 ギリシャ財政危機)

10  2014 ウクライナ機器、イスラム国樹立宣言(6月)

11  南沙諸島での米中緊張拡大

 

 

  💛♠💛♠💛

 

911のテロ、ツィン・ビルがジャンボの衝突で、まるでビルの解体作業のようにきれいに跡形もなく、真っすぐ下に崩れ落ちたが、あのビルは、その時までに要所要所に爆薬が仕掛けられていたためだ。撮影されたその瞬間の動画からも、その位置は明白に見ることができる。テレビで見えた。仕掛けられた場所が明白だ。誰が指示して、誰が爆薬をあらかじめ埋め込んで仕掛けたのか? もちろん最終段階では指示を受けた建設現場の担当者が金をもらって仕掛けたものであるが、組織的に、秘密裏に、計画的に、実行してしまうところがすごい。誰かが暗躍している。

損害保険会社はこのビルについて損害賠償の引き受けをしなかったという事実がある。

 

  💛♠💛♠💛

 

アメリカという国  米国の行動原理

米国は巨大資本財閥 米保守本流派・ロックフェラー と 米シオニスト派・ロスチャイルド の暗闘の続く国。

 

オバマ大統領が市民の武器保有制限を提唱しているが、本気で進めたら…?

両財閥とも武器製造販売に、もちろん、関わっている。

 

♠ アメリカの主要テーゼ

①自由主義 ➁民主主義 ③パックス・アメリカーナ(人権主義・孤立主義・理想主義etc.)

 

♠ なのになぜ?

① なぜ、自由主義・民主主義を標榜して来た代表的国家が、世界最強の軍隊を持つ必要があるのか?

➁ なぜ、根強い反米主義が起こるのか?

 

♠ 伝統社会・旧世界破壊者として米国の役割

旧ヒエラルキー破壊道具としての「自由主義」「民主主義」

  └→ 旧ヒエラルキーとは、独裁秩序・宗教秩序・部族秩序・封建秩序 etc.

 

♠ 資本主義文明の申し子としてのアメリカの役割

① オーナー社会とオーナー秩序(資本主義) 

➁ テクノロジー至上主義

③ 競争社会 

 

♠ パックス・アメリカーナの役割

① 反米主義の出現 と 反米主義への対応 

➁ イスラエルびいき  

③ さまざまなダブル・スタンダード

 

♠ 誰がアメリカを牛耳っているのか?

① 米国民の70%を握る1%の存在(巨大オーナーたち)

➁ 巨大な軍産複合体構造 

③ イスラエルびいきにさせる大存在

 

♠ アメリカが衰退する時期とは?

① テクノロジー競争での敗北

➁ テクノロジー軽視の潮流

③ 人々の疲労が頂点に達し、狂乱化などで社会が機能しなくなるとき

 

♠ 日本らしさ と 対米外交

① 米国の属国化がさらに進む日本

これに対して

➁ 日本的なもの、日本らしさ を求める動き → 神の国・日本

 

LINK

あおさんのブログ 

  Ameblo