こんな姿じゃ わからんだろうな かっての仲間には

上の写真は 2016.1.21 撮影 気温6℃

 

1月18日、未明から朝方にかけて初積雪 10cm。

その日、夕方、雪かき。 うちは三方の道に面しているので、雪かきの範囲が広い。そして、きょうは庭の凍り付いた日陰の雪(氷)を剥がした。庭の片隅のある、いまはゴミ出し以外には使っていない門扉が開かないので、仕方なく。

 

上の写真の姿、現役時代の背広姿しか知らない仲間、同僚にはきっと判別が付かないだろうな。 ゴルフのときでも、こんな格好ではなかったから。

帽子は、昨日、「水・緑・木地」というリサイクル・ショップで、おとぱのイベントで使用するテーブルクロスを買いに立ち寄ったついでに買ったもの。勧め上手のおばちゃんに「似合う、似合う」とさんざん勧められた結果だ。アーノルド・パーマーのサインが描かれた、世界の中でオレに「最も似合う帽子」。値段はなんと260円なり。 

 

オレさまに勧めまくって売った人は、店員ではなくお店の常連なんだとか。おそらくリサイクル・ショップでお店ごっこをするのが大好きなんだろうな、あのおばちゃん! 田無にはおもしろい人がいる。

鏡を見ては、これ、ほんまに似合っとるんやろか、と思う。

でも、まっ、いいや。いい買い物をしたぜ。 安い、安い。

LINK

あおさんのブログ 

  Ameblo