安倍さん アメリカの云うがままになるなよ

☆安保法案、今国会成立に決意=安倍首相「決めるときは決める」―衆院特別委

URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150626-00000128-jij-pol
引用: 
時事通信 6月26日(金)18時7分配信
 安倍晋三首相は26日の衆院平和安全法制特別委員会で、集団的自衛権行使を可能にする安全保障関連法案の国会審議に関し、「95日間という(通常国会で過去)最大の延長幅が取られた。熟議を尽くした上で、最終的に決めるときには決める。これは議会制民主主義の王道だ」と述べ、9月27日までの今国会での成立に意欲を示した。維新の党の青柳陽一郎氏への答弁。
:引用終了

☆安倍首相「国民の支持が不十分でも法案が実施される中で理解が広がっていく側面もある」
URL http://no-border.co.jp/archives/33890/

引用:
26日行われた衆議院平和安全特別委員会では民主党の岡田克也代表は安倍総理に世論調査で政府の説明や国会での議論が不十分であるとの意見が多いことを示し、審議時間だけでなく、国民への理解を大事にすべきだと迫った。

これに対し、安倍総理はそういう調査が出ていることを「承知している」とした上で、「60年の安保の改定やPKO法案などは国民の支持が十分でなかったが、いまではそれぞれが十分に国民の理解を得ている。法案が実際に実施される中で、理解が広がっていくという側面もある」と述べた。
:引用終了

  _______________________

私の本音

 

これから日本はどうなっていくのか、安倍はオヤジを追い越した後、岸祖父に偏執して、何だか妙な人だ。喋りは甲高い声で、早口で、冗長。

レームダックで欧州盟友諸国からは相手にされないオバマは、安倍はやりやすい、こいつを使って任期をなんとか維持したいと思って、自分に点数になることを安倍にどんどん押し付けている。ボロボロの虎の威を借りようとする安倍、国粋右翼の安倍には似合わないから矛盾した言動になる。

中国を仮想敵国・交戦国と位置づけている安倍、オバマは中国と仲良くしようと考えているのに。日本国民から乖離している安倍、自民。

 

米国、なんでもありで秩序を感じない、荒っぽい、犯罪は多い、食い物はまずい。

それに比べて、日本、真面目・勤勉だし、技術力・産業力は高い、繊細さ、芸術・文化・伝統、歴史の長さ、それに食い物の美味さは世界一。

 

占領され、支配されて、完全に日本人としての誇りを失い、奴隷のように馴化されたかのよう。白人に対する猛烈な劣等意識。

米国一辺倒なら日本国民は国語として英語を併用すればいいのに、先進国の中で、世界で、一番英語が話せない、話そうとしない民族は日本人。教育失敗ではなく、理由はメンタル。英米人を小馬鹿にして見下ろすくらいの気持を持たないと英語は喋れないぞ。身体の大きさでは負けるが、知的能力では負けない。中韓露人にはあんなにエラそうに見下す日本人マインド。欧米人に対しても同じでないと…。

 

安倍は何かの傀儡、祖父の亡霊に操られているのか。個人的栄達のためか。勲章が欲しいのか。日本の過去を振り返って、何を思うのか、これから日本をどんなカタチにしようとしているのか、オバマのいい子ちゃんではダメだくらいは分かっていそうなもんだが。このままではせっかくの勲章がとぶぞ。

 

私は右翼でも国粋主義者でもないが、日本人としての誇りをもっともっと日本人らしく表現、行動したい。日本人らしさ。だれでも国外に出て、半年でも1年でも経てば、日本大使館に掲揚されている日本国旗を見ると感動が沸き起こるよ、必ず。日本人小学校でみる日本の国旗。この国旗を見て太平洋戦争を思い起こす人はもういない時代に入りつつある。日本はアジアの一員だ。西側諸国の一員でもいいが、何も劣等感を抱きながらのお付き合いよりも、近隣のアジア諸国と仲良くすればいいのだ。米国にくっ付くことで強い国なんて言われたくないわ。


 

LINK

あおさんのブログ 

  Ameblo