谷中七福神巡り  写真… ハラが出過ぎだ~

            at 東覚寺               at 青雲寺


また谷中七福神めぐりをして来ました。友人が初めてで是非にということで、築地で寿司を食べて、それから田端へ出て、そこから上野まで。

東覚寺→青雲寺→天王寺→長安寺→護国院→不忍弁天堂。


みんなご開帳は5時までで、護国院に着いたのが5時5分前。最後の弁財天様には辿り着くことはできませんでした。唯一の女性なのにザンネン至極。 


お昼に酒を飲みすぎて酔っ払ったのと、天気予報が外れていいお天気になり過ぎて、暑くて草臥れたこと、途中、長安寺へ行くところで道に迷い時間を食ってしまったのが失敗の元。友人はお参りした寺院では必ずご朱印を戴いているのですが、不忍池に浮かぶ弁天堂のご朱印はもらい損ねて、後で必ず行くと言っていましたが、悔しそう。後と言っても明後日の1月10日までに行かないと、来年まで、もうご開帳は見れないのです。

その後、神田へ出て、いつもの居酒屋で結局終電まで。今年はどんな年になるやら。


写真を見て、本当にだらしない恰好だったと(少し)反省。(最近、とうとう体重80kgを超えてしまったのです。)



〘余談〙

拡大してみると、酒、ご飯、うどん、そば、らーめんの過剰摂取であることがよく分かった、です。

それも寝る前に。

今年は、よく考えよう。

腹を凹まそう。

 

高血圧で、お医者さんからは65Kg くらいにせい、と言われているのに、真逆の動きです。

 

 

LINK

あおさんのブログ 

  Ameblo