ちょっとヘンなこと、 言えないことが起きました。

実は、、実話、

昨日20日、暗くなった18時ごろ、雨の中、田無南口駅で街頭活動を行なっていたときのこと、時間を見ようと思って気が付いたのですが、腕時計のベルトの糊付けが外れて、時計は袖口に引っかかっていました。よく路上に落とさなかったものだと。これは、「落ちない」ということかな…。それなら吉事だ。


実話、もう一つ

一昨日、ズボンのベルトが同じようにベルトからバックルが外れてしまいました。糸が切れて外れました。朝のことです。永く愛用していた茶色の分厚い牛皮の幅広の良いベルトだっのに。使い切ったという思いがあります。皮には所々ひびが入っていて寿命が来ていたのは事実です。


しかし、2日も続いてどうしてこんな現象が起きるのだろう。吉事? 凶事?

何だか、何か、胸騒ぎがします。 「落ちない」 「離れる」 「外れる」 


この話は、街頭応援で私の隣に傘を差して立っていたサポーターの西尾さんには話しましたが、有馬候補者に言えませんでした。


それに、スマホがネットに繋がらなくなってしまった。 「繋がらない」


一体どうしたんだろう。





LINK

あおさんのブログ 

  Ameblo