ミニコミ紙を発行、今号のテーマは 『買い物弱者』

私の所属している西東京市の「きらっとシニア倶楽部」、シニアがシニアのために作るミニコミ紙「きらっと☆シニア」を発行している活動団体ですが、この程、本年最後となるミニコミ紙が出来上がりました。

今号は「買い物弱者」にフォーカスを当てました。

内容はきらっとシニア倶楽部のホームページを見て下さい。


そして、次号の発行は来春ですが、その特集テーマについて編集会議を重ねています。


新聞づくりに大切な事3つ

① 新聞づくりに大切なのは好奇心

② 編集会議は結論を急がず、雑談を続けることが大事

③ 活動や紙面作りには遊びの要素を取り入れる


会員数は実働14人。平均年齢は恐らく60代後半かな? 私のような70代が5人もいます。発想の面で老害を与えないようにしないと…、私はそんな心配はないと思っていますが、果たして……。


LINK

あおさんのブログ 

  Ameblo