きょうは電話しまくりデイ~~

きょうは何も予定ごと無し。朝からカンカン照り。練馬で35度を越えた。台風12・11号がノロノロ接近中。その所為で四国・高知県は未曾有の大雨だ。毎度の事ながら、こうなれば、必ず犠牲者が出る・・・。

小生、きょうは何も外出することはなく、夕方にでもリハビリに行くことにして、このごろ、気にしていた人に電話を架けた。きょうは3人だが、みんな気持よく応じてくれた。

葉山・一色の井上さん、横須賀にお友だちと行っているところだった。同い年ながら元気だ。腰痛を感じさせない。パソコンが不調で買い換えたいとのことで電器店に来ていたらしい。きょうは下見で、今度改めて子ども一緒に買いに来るとのこと。これは賢明。しかし、Windows8を買うのかな~。私は8はまだ苦手だ。マイクロソフトはあと7年くらいは7(セブン)のメンテ・サービスを継続してくれるのだそうだから、私だったら、もう8には行かない! 7と共に一生を終えようと思っているのだが・・・。

 

それから、会社の友人、笹山さんに電話、共に苦労してきた仲間。元気で良かった。次に、同じく、会社時代の代理店の社長・小林さんに電話。ご苦労の甲斐あって商売は順調らしい。私との雑談など何も役に立たたないだろうけど、いつも快く応じてくれる。 

 

みんな70歳を越えた。別れの言葉は、涼しくなったらメシを食おうや、だった。張りのある元気な艶やかな声を聞くことができたのは大安心。安心すれば、小生も元気だ。


友人は有り難い、とつくづく思う。あっという間に2時間が過ぎていた。

 

LINK

あおさんのブログ 

  Ameblo