検査入院する VOVIT おばあちゃんとメール交換

前に私が独居高齢者の見守りをICT技術を使って行うVOVITプロジェクトにお手伝いを頼まれて携わったことがあったが、そのとき、たまたま私が担当したお相手、西東京市に住む渡邊幸恵さん(今なら多分84歳になると思う。)からメールが来た。
明日から慶應病院に検査入院するという。受け取った私は励ましの返事を出した。元気になって戻ってきて欲しい。

往復のメールは次の通り。

 

---------------------------------------------------------------ー---------------

2014/05/07

 

y7u9k8i3e@ezweb.ne.jp (y7u9k8i3e@ezweb.ne.jp)   10:51     

宛先: aoyama4223@gmail.com

y7u9k8i3e@ezweb.ne.jp

今年は可笑しな陽気ですが、相変わらず西に東にご活躍の事と思います。

羨ましいです。

私は残念ながら体調をくずし、明日から慶応大学病院に検査入院します。どうも大動脈弁狭窄が進行してしまったようで、この2月には同日に二度の失神で救急搬送されたりしてました。そろそろ限界を覚え、出来ることなら手術をと覚悟しました。果たして?なのですが、検査を受けてみる決心がついたところで明日入院します。まあこの歳まで、いろいろな経験をさせて戴けた事、皆さまに感謝あるのみです。

また、改めてご報告します。

y7u9k8i3e@ezweb.ne.jp

 

             -----

 

青山 恭彦   12:15    

宛先: y7u9k8i3e@ezweb.ne.jp

aoyama4223@gmail.com

渡邊様 久しぶりにお元気なメールを頂きました。と思いきや、明日から検査入院とはビックリです。

いろいろとご心配のことと思いますが、慶應病院でしっかり検査を受けて、その後はドクターの検査結果に基づいた指示に素直に従って下さいね。従順なことが一番大事なことです。

慶應はいいですよ。私は慶應病院で診てもらったことはありませんが、慶応大学(商)の出身ですから、良いに決まっています (^_^)

それにしても、寒い、寒いと思っていたのに、今は暖かな新緑の時期、一番気持のいい頃です。そんなときに信濃町で暫く過ごされるのはお気の毒ですが、やはり故障は早く直した方がいいです。ドクターを信じて退院後の計画や予定を考えながら入院中はゆっくり過ごしてくださいね。それと院内では出来るだけ歩き回ることが大事です。

早く快復しますように。 ∠青山恭彦

 

             -----

 

y7u9k8i3e@ezweb.ne.jp (y7u9k8i3e@ezweb.ne.jp)   14:51     

宛先: aoyama4223@gmail.com

y7u9k8i3e@ezweb.ne.jp

早速の励ましとご教示、大変嬉しく拝読しました。初めは凄く悩みました。でもこの世の誘惑が勝ちました。一時は老人会も脱会しましたが、健康が取り戻せたなら又入会すればいいと思い直し、検査を受ける気になりました。やはりこの世は二度と来られないのですから、もう少し今の皆さんと楽しみたいです。青山さんの母校でしたか。では安心して全ておまかせして、帰って来ますので今後とも宜しくお願いします。 

幸恵ババ

y7u9k8i3e@ezweb.ne.jp

 

    

LINK

あおさんのブログ 

  Ameblo